ブログ

ひなたカフェ

2019.02.03
みなみ在宅クリニック院長の南です。
 
いつもながら書くのが遅くなってしまいましたが、
先日、ひなた薬局主催のひなたカフェで、
地域の住民の方に訪問診療についてのお話をさせて頂きました。
 
30分ほどのミニ講座の後、個別の相談を受けましたが、
皆さんがいろいろと苦労しながら生活されている様子が
ひしひしと伝わってきました。
 
全体で1時間ほどでしたが、あっという間で、
大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。
 
日常の診療以外に、地域の方に在宅医療について知って頂くことも
我々の大事な仕事の一つだと考えております。
 
中野先生をはじめ、このような機会を頂きました
ひなた薬局の皆様には、心よりお礼申し上げます。
 
それにしても、種崎の「幻のわらび餅」はこじゃんとうまいですね。
  • ブログ|みなみ在宅クリニック
  • ブログ|みなみ在宅クリニック
  • ブログ|みなみ在宅クリニック

PAGE TOP